キャタピラ地獄~~~ッ!

コツコツとキャタピラ製作に励むリヒターのところにハンス工場長が現れた。

20131024b1.jpg
やあっリヒター少しは捗っているようだね~~~。
ちょっと頼みがあるんじゃがキャタピラの製作もう少しスピードアップ出来ないかな~?

「工場長なに言ってるんだよ、MFHのは取り敢えず90枚連結二本終了したけどマスタークラブは手間が掛かって
大変なんだよ!」

大変なのは分ってるんだがその・・・

「歯切れが悪いよ工場長、また何か変な事してない?」

じっ実はこれ~見てチョッ。
20131024b2.jpg
「なっなんだよこの箱?!」

ジャ~~~ン中身はこれだよ~~~。
20131024b3.jpg
iCyamaruさんに教えて戴いたAFVクラブ、それとフリウルの中後期型用キャタピラをネットで取り寄せたよん。

「工場長~~~なに考えてんだよ!まだカステンの初期、後期やドラゴンの予備キャタピラだって製作してないんだぞ~!」

リヒター実はAFVクラブをあと3個とフリウルの初期型ミラータイプも追加したからもうすぐ届くはず。・・・(ルンルン)

「エェ~~~ッ・・・」

おバカなハンス工場長に振り回されるリヒターと仲間達・・・(哀)

20131024b4.jpg
マスタークラブの組立中、90枚を連結する。
何か変!キャタピラが捻じれて両端が浮いている。・・・(汗)

あっそれからリヒター、キャタピラ購入で工場の資金繰りが厳しいのでお前の暮れのボーナスカットでヨロシク。

「・・・(怒)・・・(涙)・・・」

ハンス工場長によりキャタピラ地獄に突き落とされた工場のメンバーの運命はいかに・・・

さて今回はここまでで~~~す!
次回をお楽しみに~~~!



ハンスシーバーキャタピラ工場?

皆さ~~~んご無沙汰で~~~~す!ハンスです。
永らく更新できず申し訳ありませんでした。・・・(汗)

2013102b7.jpg
先日、私の事を師匠と呼ぶ友人が工場の視察に来ました。
その時、サスペンションを動かし遊んでいたらモデルカステンのキャタピラが何か所か切れた・・・(汗)

カステンの中でも一番丈夫そうなキンタのピンが折れるとは・・・
何時もなら折れたピンを除去し修正するのですが、
今回は貼ってはがせるセメダインを使用し修理完了としました。

ここでハンスは考え込んでしまいました。
ティーガーⅠのキャタピラをどうするか・・・

モデルカステンは精密で好きなのですが10数台のキャタピラがプツンプツンと切れたら
ど~~~しよう・・・(汗)

iChamaruさんに教えて頂いたAFVクラブがベストか、精度を無視し丈夫なフリウルのキャタピラ
にするか・・・(悩)

ぐだぐだ考えていても仕方ない模型店に行こう!・・・(ルンルン)

2013102b2.jpg
四か所の模型店に寄つたが残念ながらAFVクラブ、フリウルの在庫はなしッ!
ちょっと高いがMFHとモデルカステンの後期型用を購入しました。

さあこれからキャタピラ製作の日々が続きま~~~す!

ドラゴンの予備キャタピラ、MFH、そして以前購入したマスタークラブのキャタピラを同時製作じゃッ!

more...

Calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS