コンデジとデジ一

今日もカメラで遊んでいま~~~す!(汗)

デジ一とコンデジでブログにアップする戦車プラモの撮影にどの程度違いが出るのでしょうか?
20130523b1.jpg 20130523b2.jpg 20130523b3.jpg

デジ一の写真が上、下がコンデジで~~~す!

20130523b4.jpg 20130523b7.jpg 20130523b5.jpg

コンデジで撮影したものは写真と写真の間をもう少し開きたいのですが出来ません!
何かやり方があるのでしょうか。

カメラに詳しい方なら双方とももっと良い写真が撮れるのでしょうがハンスは只今練習中で~~~す!


下の写真はピンボケですが一歳の子もデジ一で撮影すると少女の様な表情に・・・
20130523b8.jpg

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

デジ一の練習

デジ一の練習をしています。

20130512b1.jpg   20130512b2.jpg


20130512b3.jpg   20130512b4.jpg

デジ一での撮影だけでは無く色合いの調整等も練習していま~~~す。

カメラのテスト~~~ツ

先日、マサキングから貰っちゃったEOS 60Dを使用しどんな感じかテストしました。

20130506b1 (1024x683) 20130506b2.jpg 20130506b3.jpg

レンズはEFS18-135mmで撮影、マクロモードではありません。
AVモードで撮影してみました。

20130506b4.jpg
写真の感じはコンデジとは違い、ここではご紹介していない写真を見ると本物の戦車の様に見えます。・・・(驚)

随分前にHPにこの車両をアップしていますのでコンデジで撮った以前の写真は
こちらをご覧下さい。http://hans2008.web.fc2.com/ktk.html

コンデジも現在2代目と3代目を使用しています。
LUMIXの超解像度は私のお気に入りです。

HPの更新も新しいカメラの写真を掲載したいのですが、現在更新不能!
マサキングがご機嫌な時にお願いするしかないですね。・・・(汗)

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

準備万端?

皆さ~~~んゴールデンウイーク楽しんでますか~~~!

ハンス工場長は毎度の事ながらゴールデンウイーク関係な~~~し・・・(哀)
そんな時は製作再開の為に、時間のある時は材料や道具の買い出しですかネッ!

20130501b3 (1024x768) (640x480)暇をみてはホビーショップで塗料等を購入。

在庫も確認せず衝動買いですから当然ダブりも・・・(汗)
20130501b4(1024x768).jpg
タミヤのエナメル塗料は3色がダブりでした・・・(情)

20130501b2 (1024x768)
(?)カメラもダブり・・・???

前回ご紹介したマサキングの新しいレンズ、その機能を充分いかすにはカメラ本体を変えなければ・・・
と言う事でカメラをキャノンの5D MarkⅢにしたそうです。(写真手前)

20130501b1 (1024x768)
でっ奥にあるEOS 60Dはもう使わないので、「親父使うなら上げるよ~~~!」だって・・・(喜)
一眼レフでの模型撮影なんて私には夢のまた夢でしたので取説を見ながら少しずつ使用する予定です。

20130501b5 (1024x684)
ヘッドルーペもダブり・・・(滝汗)

数十年使用したヘッドルーペのプラレンズもそろそろ限界か・・・
タミヤのモノも購入したが私はどうもこの形が好きみたいです。
夏は額に汗がジワ~~ッでクールビズじゃないのですが、私のような年寄りは変化になかなか対応
出来ないんです~~~。・・・(笑)

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!

Calendar
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS