画像編集へのこだわり

こんにちは~~~ハンスです。

前回、私がこだわっていた画像の編集が出来るようになりました・・・(喜)

マサキングが暇をみて(?)何とかしてくれたのです!

2013b0410-2 (640x479)
前回マサキングが撮影したキングタイガーをPCのキーボードに乗せてみる。

2013b0410-1 (1024x768)
この写真ではPCの画面は暗くて比較出来ませんネッ!(汗)隣のiPadはどうでしょう?

車体の明るさや色合いが実物とは全く違っていますよね。

カメラや撮影条件そしてPCの画面設定により現物の色合いと違うのは誰もが承知している事なのですが・・・・

ディテールアップの紹介なら形がハッキリ見えれば色合いがどうだろうが気になりません。
でも完成品の特に色合いを紹介するのであればヤハリ現物に近いモノが要求されますよね。
多くのブロガーの皆さんもその辺でご苦労されているのではないかと感じます。

そしてPCのディスプレーやテレビの画面で一番問題なのは茶色と緑の表現ですかね・・・

特にドイツ軍の迷彩は三色迷彩が多いので茶色と緑の識別が出来ないと問題です。
今回アップした画像のPCは砲身防盾が茶色に、iPadは緑に見えてしまいます。
(正解は茶色!)


まぁそんな私のこだわりより早く戦車を作れですかね・・・

そうそう工場の監視役マリリンちゃんも「ジージちゃんと戦車を作りなさい!」と申しております(?)
マリリン (1024x768)
「ジージあたし散歩に行って来たら何だか眠くなって・・・戦車作ってネッ・・・ムニュムニュ・・・ス~~~ッ」

春ですね~~~眠くなりますな~~~ッ私もちょいとマリリンちゃんと昼寝!

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!



マサキング襲来(笑?)

皆さんご無沙汰致しておりますハンスです。

Windows8になってから画像の編集が上手く行かなくて・・・・と言うより画像の取り込み
も本日初めて自分でやってみました。

カードリーダーを使用し思いのほか簡単に出来ました。
ただ問題は今まで写真フォルダー内で編集(明度・彩度・コントラスト・色合い等)出来た作業が
出来ません。

ただし今度のは画像データの縮小等がその場で出来ます。
そしてエクセルのように文字を入れたりの画像処理が出来ますね。

ただ・・・問題は色合いや明度コントラストなんだよな~~~何て考えているところに

ジャ~~ン「マサキング登場!」
20130404b1.jpg
「親父おれさ~新しくカメラのレンズ買ったんだよ、戦車を撮って見るから何でもいいから出して~~~」



ん~~~んッ新しいレンズ!興味津々なので撮ってもらったのがコレ!

2013_04_02_0337_edited-1.jpg

2013_04_02_0339_edited-1.jpg

2013_04_02_0340_edited-1.jpg

2013_04_02_0356_edited-1.jpg

三脚も使用せずマクロモードとかで撮影している!(唖然)

その後、縮小された画像をプラスして私のPCにインプット手際の良いのに感心・・・

今回は自分の撮った写真ではないので気軽にアップします。

自分で撮ったものは、納得できるまでアップ出来そうにありませんな~~~ツ。

さて今回はここまでです。
次回をお楽しみに~~~!



Calendar
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS