(続)四日連休

地獄の拷問に耐えたあと。キングタイガーのサスペンションを可動にするチョット楽な作業をしていました。
sas3s.jpg
起動輪・誘導輪・転輪サス全てを可動にするとキャタピラのテンション調整、またジオラマにセットする時にすごく楽です。その後は娘のリリーと戦車の洗車です・・・・!?
sensyas.jpg
離型剤を落とすためある程度作業の進んでいるプラモを天気の良い時に洗車します。娘のリリーも「お父さん早く乾くといいね~!」てな顔をして私を見ています。

四日連休

20日~23日まで四日連休でした。
最近HPの作成作業で、模型製作があまり進んでいませんでしたのでちょっと頑張ってみようと思い
モデルカステンのティーガーⅠ用可動キャタピラの製作を始めました。
ドラゴン社のマジックトラックは良く出来ているもののセンターガイドに穴が開いていません(タミヤの連結式もそうですね)最近のDSキャタピラはベルト式ながらセンターガイドにちゃんと穴が開いていますがガイド自体が厚過ぎ使用するにはためらいが。
kyatas2.jpg
しかし作業を始めると小さなセンターガイドを380枚切り出し成型、貼り付けとまるで拷問でした。
ですが車両が完成した時の晴れ姿を思い浮かべなんとか拷問に耐え抜きました・・・(汗)
連休中のその他作業は次回アップいたします。

ギャラリーワン

8月31日に主婦の友社から発行された「TOKYOマニアックス」と言う本にGallery1が紹介されています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、秋葉原にあるプラモデル完成品や手作りの作品を中心に販売しているお店です。
プロのライターの持ち込み等もありどれも素晴らしい完成度です。
そんな中に私の製作している1/6のカスタムヘッドを展示していただいているのですが、今回発売された本にお店の紹介記事とともに写真が載っています。
Gallery1のオーナーさんには常々戦車も今度見させて下さいと言われているのですが、敷居が高過ぎて未だにお見せできない状態です。


gyll1_convert_20080914153215[1]

TM1_convert_20080914234931.jpg
TM2_convert_20080914235044.jpg

GALLERY 1 住所 :東京都千代田区外神田4-7-11 高田ビル1階
TEL : 03-5289-0875
http://www.geocities.jp/gallery1akihabara/
Calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS