7月は忙しい・・・(汗)

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか~~~。

まずは皆様にご連絡。

「回るハロッズ」勝奈たまよしさんのブログをリンクさせて頂きました。
製作ジャンルはチョット違うところもありますが。
快く承諾して頂き相互リンクになりました。・・・(感謝)

20170705b1.jpg
いきなりですが同盟国、日本より90式戦車が届きました~~~ッ!

「工場長~90式って前にも日本から送って来たよね?何だか今回来た90式大きくない?」

20170705b2.jpg
リヒター良く覚えていたね~20年程前に来た90式はキャタピラが硬化しボロボロになったので。
パーツ請求し新たなキャタピラを手に入れ保管してたんだけどそれも硬化しボロボロ!
これでは戦場に出せないと日本に言ったら丈夫で大きいのを送って来てくれたんじゃよ。

「ふ~~~んッそうなの???工場長ハッキリ言いなよラジコンで遊びたかったと!」

・・・(無言)

さて今回のタイトル「7月は忙しい・・・(汗)」って何・・・?

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ブログ復活~~~ッ!

皆さん今晩は、しばらくPCに問題がありブログの更新が出来ませんでした。

簡単に言うとFC2の管理画面に入れませんでした。
色々試してもハンス工場長が直せる訳が無い!

工場のPC担当はマサキングですが山梨に長期出張中!
仕方なくパソコンの修理をプロにお任せしました。

でも一週間経って、修復は無理ですと言われました。

仕方なくパソコンを受け取り夜11時前に工場に帰りました。

なっな~~~んとそこにマサキングがいるではないですか~~~ッ!

マサキングに事情を説明すると「親父チョット見てあげるよ」
と言うのでマサキングにお任せ致しました。

15分から20分ぐらい経ったら「親父~直ったよ~」だって・・・(驚)

てな事で一月以上ブログの管理画面に入れず拍手ページにコメントを頂いた皆様、
返信が遅れ大変申し訳ありませんでした。・・・(謝)

ここで御報告です。
「プラモデル池田迷作会の日々 」様のブログをリンクに加えさせて頂きました。
御存じだとは思いますが会員皆様の素晴らしい完成品やその他、展示会での
完成品情報満載の素晴らしいブログです。
我がブログは完成品が殆んど無いので、ストレスをお感じの皆さんどうぞ
「プラモデル池田迷作会の日々 」のブログに足を運んで下さい。
きっとストレス解消出来ますよ~~~ッ。

さてブログが更新出来なかった一月余り、ハンス工場長やリヒターは何をしていたのでしょか?
まぁブログが更新出来ないならチョイとサボろうかな・・・ですかね。

詳しくは次回ご報告致します。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

また百均かぁ~~~ッ!

ハンス工場長はまた百均に行って来ました。・・・(好きですね~~~)

工場内には工場長が大量に購入した百均アイテムが所狭しと置かれている。
まだ何か必要なんでしょうか?

今回、購入したのはディスプレースタンド5個と板材が3点・・・何時もは買わないアイテム

20170412b1.jpg

「工場長~これでどうするの?」

リヒターこれは現在製作中のティーガーⅠが完成した時に使おうかと思ってね。

「工場長のやってるマーキングが終了しないと一生使えないね~~~ッ!」

・・・(汗)
20170412b2.jpg
こんな感じにするか又は一部に穴を開け
20170412b3.jpg
こんなのもどうかと現在検討中~~~

「でっその板は何・・・?」

コレは撮影ブースを作ろうかなと思ってね、
木材をチョットカットしてこんな感じにして~色付きの一枚60円のラシャ紙(百均より安い)を
20170412b4.jpg 20170412b5.jpg

クリップで止めると
20170412b6.jpg
どうだい?これで撮影ブース完成!(予算410 円)

「こんなので工場長ちゃんと撮れるの~?」

リヒター見てごらんよ
20170412b7.jpg
「おっ結構いいじゃん」

今まで工場で使用していた撮影ブースはタミヤの大きなラジコンの空き箱です。
でもその大きさゆえ狭い工場での撮影には不向きでした。
今回、製作したモノはコンパクトなので撮影中または終了後どこにでも置けて便利です。

前回の更新からコノ撮影ブースを使用しています。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

確定申告

ハンス工場長は今日、確定申告で国税に行って来ました。

大した稼ぎがある訳でもないのに何でわざわざ行かなければならないのか・・・(切)
せっかくの休みなのに・・・プラモ作りたいよネ~~~ッ!

まぁ一時間チョット並んで何とか終了。
年末調整で三万数千円が戻ってくる事になりました。

よ~~~しっそれなら国税のそばにある模型店に直行や~~~ッ!

意気込んで店内に入ったがAFVの品揃え最悪でした・・・(落)

仕方なくコマゴマしたモノを購入し帰宅。

ハンス工場長は何時も思っていた事。
20170222b1.jpg
サンドベラには交換用のペーパーが発売されているのに
20170222b2.jpg
タイラーの交換ペーパーって販売されてるの?
店内を探しても無い・・・(汗)

仕方なく新品を購入(使い捨てなんだなきっと)
20170222b3.jpg

タイラー君の交換ペーパーを捜していたらこんなモノを発見!
20170222b4.jpg

何時も大きなサンドペーパーを自分でカットしていました、これが結構面倒でね~。
20170222b5.jpg

20170222b6.jpg
付箋紙の様に片側が粘着剤で付いているのでバラバラにならないしコレ良いかも~~~ッ
「切れてな~~~いッ!」じゃなくちゃんと切れてま~~~す(笑)

まぁ工場長はホビー誌を殆んど見ないので、新しく発売されているモノを全く知らない最悪モデラーだからね。
皆さんは既にご存知ですよね・・・(汗)

最後に先日、チラッと出て来たマリリンちゃんの作品を・・・
20170222b7.jpg
ステンドグラスですね~昨年5歳の誕生日に48色の色鉛筆と24色の蛍光ペンをプレゼントしました。
頑張って使っていてくれて嬉しいです。(ジジ馬鹿~~~)

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

謹賀新年

皆様、毎度遅くなり申し訳御座いません・・・

「新年明けましておめでとうございま~~~す!」

今年もハンスシーバー戦車工場は戦車道一直線~~~ッ!
頑張りま~~~す。
20170111b1.jpg

「チョットまってよ工場長、ガイアの塗料とスペアボトルは頼んだけど後ろの戦車は何・・・?」

いや~リヒターそれはクリスマスプレゼントとお年玉が工場に届いたんだよ。

「エ~ッ誰から」

うっっっ・・・誰からだったかな?正月に飲み過ぎて覚えてないわい。

「どうせまた自分で買ったんでしょッ!」

・・・(無言)


さて話は変わりますが、昨年より製作を進めていましたライフィールドモデルティーガーⅠフルインテリア。
年末にインテリア組立と塗装がほぼ終了し現在外装部分の組立&塗装を進めています。

20170111b2.jpg

インテリアが終わってしまえば一般の戦車プラモ製作と変わらないので、私が記事にする必要はないのかも。
完成後は内部が見えるようにする為、車体天板・砲塔天板は接着せず取り外しできるようにします。

車載工具のクランプ類はエッチングパーツにすると剥がれやすいので使用しない予定ですが、
どうなる事やら・・・

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS