(新)TIGER Ⅰ製作記・9

皆様お待たせ致しました。・・・(誰も待ってないか…汗)

ブログ更新が出来る様になりましたので、久し振りに戦車プラモ製作記をどうぞ。

20170620b1.jpg

「工場長~今回のタイトルなんだけど(新)TIGER Ⅰ製作記・9って何だっけ???」

うっ・・・リヒターお前が忘れてど~すんだよ!

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ブログ復活~~~ッ!

皆さん今晩は、しばらくPCに問題がありブログの更新が出来ませんでした。

簡単に言うとFC2の管理画面に入れませんでした。
色々試してもハンス工場長が直せる訳が無い!

工場のPC担当はマサキングですが山梨に長期出張中!
仕方なくパソコンの修理をプロにお任せしました。

でも一週間経って、修復は無理ですと言われました。

仕方なくパソコンを受け取り夜11時前に工場に帰りました。

なっな~~~んとそこにマサキングがいるではないですか~~~ッ!

マサキングに事情を説明すると「親父チョット見てあげるよ」
と言うのでマサキングにお任せ致しました。

15分から20分ぐらい経ったら「親父~直ったよ~」だって・・・(驚)

てな事で一月以上ブログの管理画面に入れず拍手ページにコメントを頂いた皆様、
返信が遅れ大変申し訳ありませんでした。・・・(謝)

ここで御報告です。
「プラモデル池田迷作会の日々 」様のブログをリンクに加えさせて頂きました。
御存じだとは思いますが会員皆様の素晴らしい完成品やその他、展示会での
完成品情報満載の素晴らしいブログです。
我がブログは完成品が殆んど無いので、ストレスをお感じの皆さんどうぞ
「プラモデル池田迷作会の日々 」のブログに足を運んで下さい。
きっとストレス解消出来ますよ~~~ッ。

さてブログが更新出来なかった一月余り、ハンス工場長やリヒターは何をしていたのでしょか?
まぁブログが更新出来ないならチョイとサボろうかな・・・ですかね。

詳しくは次回ご報告致します。

さて今回はここまでで~~~すっ!
次回をお楽しみに~~~っ!

ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・27

ティーガーⅠフルインテリアの製作を開始したのは去年の3月23日、
いつの間にか一年以上が経過してしまいました。

ハンス工場長はまだ完全に完成していないと言っていますが。
訪問者の方々や読者の皆様はもうとっくに飽きていると思いますので~~~。

今回はティーガーⅠフルインテリア完成編と致します!・・・完成!・・・完成~~~ッ!!
20170509b1.jpg

「ていへんだ~ていへんだ~工場長~~~」

なんだよリヒター何を騒いでるんだよ?

「ゴメン工場長、椅子のパイプ折っちゃった・・・」

やっと完成にと考えていましたが、リヒターがまた塗装中に装填手の椅子のパイプをやっちゃいました・・・(汗)

20170509b2.jpg 20170509b3.jpg 20170509b4.jpg 20170509b5.jpg
倉庫にビニールコートされた1.2mmのピアノ線がありましたので何とか修理完了。
これならリヒターでも折る事は無いでしょうね・・・(?)

さぁ後は適当に製作した展示台に乗せればお終いで~~~すッ!

20170509b6.jpg
車体の汚しチッピングやゲペックカステン上に国旗を掛けたりとか、ベースには落ち葉を撒いてちゃんと
塗装をしたりとか色々考えているのですが、そうなるといつ本当に完成するのか自分でも検討が付きません。

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 27)

後は同じ様な写真が載っているだけなので見る必要はありませんね~

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・26

さあフルインテリアもそろそろ完成か~~~ッ!

20170429b1.jpg

アクリル板(素材)の落とし穴・・・

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 26)

おバカな記事なのでこの先を読む必要は全くありません。

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

ライフィールドモデル ティーガーⅠ フルインテリア製作記・25

ハンス工場長はフルインテリア作品をどう飾るか考えています。

完成して無いのにもう先の事を考え肝心の戦車の製作が進まない・・・(馬)
前回、百均で購入したディスプレースタンドだが・・・ウ~~~ムッ・・・シックリしない。

20170419b1.jpg
左側の一つ目は砲塔下部が入る様にセンターに穴を開けましたが、
無線手と操縦手ハッチ裏側のアームと干渉しハッチが完全に閉まりません・・・(汗)
百均のアクリルは透明度が今一!側面部が良く見えない。

右側は穴位置をずらし側面の一部をカット!
20170419b2.jpg
ハッチ開閉も問題無いのですが、アールの付いた部分が何だか嫌ダァ~~~

仕方なく世界堂(画材店)に行きアクリル材を購入し新たに製作。
(昔と違いアクリル素材のコーナー在庫が少なく思っていたモノは購入出来ませんでした・・・落)

20170419b3.jpg
丸パイプでの歪み接着部分が白く浮、板には下手な手書きが写ってしまう。

ハンス工場長が何でこんなに展示方法に拘るのか・・・
それは普通に組立て中が見えない様にしてしまってはフルインテリアの意味が無いと考えての事です。

しかし慣れないアクリル素材の加工は面倒ですね~~~っ!
何度失敗したか・・・(汗)

(Rye Field Model Pz.kpfw.Ⅵ Ausf.E Early Production w/Full Interior Modelling 25)

後は、つまらないので続きを読む必要は今回もありませんね~

more...

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

Hans=Sheaver

Author:Hans=Sheaver
1/35戦車のプラモデルを製作してます。
12インチフィギュア用のカスタムヘッドも製作してます。

Recent Archive
Category
Monthry Archive
Link
訪問者
RSS